唇のシミを消すには

唇のシミはいくつか原因があり、ほくろやシミがたまたま唇にある場合や、紫外線によるシミの場合、女性であればルージュをしっかり洗い流していない場合があります。

唇のほくろ・シミを消す場合、皮膚科・形成外科等での治療が必要になります。以前はレーザー治療は無理といわれていたようですが、炭酸ガスレーザーQスイッチ・ルビーレーザーにより除去できるようになりました。治療回数は数回必要なようです。治療費用の例を挙げると、ほくろの場合、1mmあたり4,000円、シミの場合1mmあたり1000円(最低料金は、5,000円から)

ルージュ残りは禁物です。紫外線が当たり唇に悪影響を及ぼし、シミになる場合があります。
「洗顔ついでに唇を洗ったつもり」では十分にとれていない場合がありますので、意識してしっかり、かつ優しく、唇をクレンジングします。

あるサイトでは、唇のきれいな人のケアについて次の項目をあげています。
・あまりルージュやリップグロス、リップクリームをつけていない人
・毎日つけていても、唇をすみずみまでクレンジングや洗顔料で洗っている人
・洗顔後につける化粧水や美容液を唇にも手でやさしく押さえるようにつけている人

これを習い唇ケアすることで、だんだんと唇の色が戻ってくるとのこと。
しかし平均9ヶ月ということですので根気よく続ける必要がありますが、これを習得しないと、仮にレーザー治療でシミを消しても、またシミになってしまいます。

唇ケアをしっかり体得しましょう。

このブログ記事について

このページは、が2010年5月18日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美白と鮭、イクラの関係が明らかに」です。

次のブログ記事は「白目のシミを消すには」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。